免疫

イメージ 1

 真夏日で30℃を超えたと思ったら、梅雨入りで20℃前後まで下がる気温。
それが原因で、風邪をひいた方々が多いそうです。ね

 私は、ここ数年、内科医とは縁がありません。
タバコを辞めたのが2001年の11月。
 都合、2ヶ月ほど吸っていた時期もありましたが、
それを差し引いても、禁煙生活は10年を経過しました。

 禁煙は、免疫機能を高めると共に、アルコール耐性も上げてしまう。
しかし、献血で検査された数値(γGTP)は、限りなく危険値でした。
…そんな事を気にしてたら、酒なんて煽れないわ。
ノンアルコールビールなんて口にするのなら、ホッピーの方がエエです。
これからノンアルコールの焼酎・日本酒が発売されたら、考え直してもイイですが…。