期待通り

イメージ 1

期待通りと言うか、期待を裏切らないと言うか、
私は今日、仕事を休んだのですが、事前に届けを出しています。
残念ながら、他にも休みがいたようです。

人が沢山集まる場所は、比例してウィルスも多くなる。
伊集院光 深夜の馬鹿力ポッドキャストで、
若手芸人が学生時代、スポーツに明け暮れていて、
年間7日くらいしか休みがなく、
好意を寄せていた彼女と、偶然デートの約束が出来たのだけど、
当日、あまりに興奮しすぎて熱が出てしまい、
せっかくのチャンスを不意にしたくなくて、
朝一で内科医の診察を受け、注射を打って事なきを得たのだが、
デートが終わった翌日、彼女に発熱の症状が出てしまい、
事実を話したら、「余計な事するんじゃナイ」と怒られてフラれた
というエピソードが…。
 ハレの日に、通院してから目的の場所に向かう人は少なくない。
自分の周囲が皆、半病人という事を隠している事もある。
免疫機能が低下してたら、あっという間に感染します。

 私は、予測していました。
もしかしたら3.5連休になるんじゃないかと。
携帯にメールで連絡が入ってましたが、
せっかくの休日だったので、敢えて職場に連絡はしませんでした。
何故なら、朝5時に酒と麻婆豆腐と回鍋肉を口にして。
目覚めたのが午後1時だったから。