カーショップ

 バイクのオイル交換に行って来た。

バイクショップやバイク用品店だと、ピット作業の待ち時間が結構長い。

下手すりゃ2時間コースだ。

そいつがイヤで、地元のカーショップに依頼(しかもアポなし)したのでした。

土曜の午後でも客はゼロ。

(しかも日曜定休だし。)

すぐに作業を始めてくれるワケです。

だけど、繁盛していないという事もなく、

店内にはスタッドレスタイヤの購入者がズラリと貼り出されていた。

こういうショップは、有り難いね。

「客を待たせない」ってのは、何よりのサービスだと感じます。

・・・腰の古傷が再発して、バイクに乗るのは難儀したけど、

クルマのシートに乗り込む時の痛みに比べたらマシだわ。

着座位置の高いクルマなら楽なのだろうけど、

必然的に、車高も高くなってしまうからなァ~。

やっぱり、クルマはプロポーションで選びたい。

特に、横からの角度に強い拘りを持つ私です。