師走

 あっという間に、今年も残すところ1ヶ月を切りました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は朝が早い時間帯で出勤する事もあるので、日の出を目の当たりにすると、
嬉しいような、悲しいような複雑な気持ちになります。
正直に言えば、日が昇ってから出勤したい。
何故なら、体内時計がリセットされないから。
兎に角眠い。一日中睡魔との闘いなんです。
まァ、言うまでもなく負けっ放しですけど。
朝5時に起きると、見上げる夜空は、まるで真夜中のよう。
オリオン座が西の空に傾き掛けて、東の空には金星が瞬く。
それも、また乙でありんす。



「12月のオペラグラス」

曲間でセリフが訛っているのがヤンタンで話題になりました。

あの頃、MBSヤングタウンを良く聴いていたわ。

日曜 西川のりお


火曜 嘉門達夫・奈保子姉さん

水曜 原田伸郎

木曜 島田紳助

金曜と土曜は聴かなかった。

関西の文化に触れたのも新鮮だったが、

何と言っても、奈保子姉さんの弾けっぷりが良かった。