交換

イメージ 1

 浴槽の栓を繋いでいる鎖が切れた。

正確に言えば、今年3月頃に切れていたんですが。

肘まで残り湯に浸らないと栓が抜けなかったので、

春から夏にかけては、それほど気にはしなかった。

さすがに11月ともなると、日没も早まり、

こりゃ寒さが本格的になる前に交換しなくちゃと思っていたが、

なかなか着手出来ず、やっと今日実行出来た。

ボールチェーンはカップリングとリングで連結されていて、

リングを外すのが難儀でした。

こうした交換作業も、業者に頼むと結構な価格なんですよね。

ホームセンターで見たら、蛍光灯の交換が1ヶ所¥500でしたから。

まァ、こうした作業は男の仕事ですよ。

昨夜の天気予報の予想最高気温が12℃だったから、

家から出るのを、ちょっと躊躇したんですが、

思ったほど寒さを感じなかったのが幸いでした。

昨日は1日引き篭もっていましたからね。




この、クリアな音質で響き渡る浜省の歌声を聴いたら、

何か、こう、モヤモヤしてた気分が少しは晴れた気がする。

アタシって、単純なんですね~