奈落の底

 「田代まさし 薬物所持で逮捕」

何かとお騒がせな、マーシィ。

薬物依存症ってのは、本当に恐ろしい。

それ以上に恐怖を感じるのは、簡単に薬物が入手出来る、

出来てしまう大都会 東京という存在だ。

暴力団の資金源だって言われているけど、

警視庁も本気で根絶する気があんのか?


レイプ犯罪と同じく、薬物犯罪も再犯率が高いと言う。

だったら薬物の魔手から更生する為の施設を離島あたりに造れば良いと思うのは

アタシだけでしょうか?

そのまま島に永住でもエエですよ。


政府は、重大は法案を通したりする時に世間の目を反らす目的で、

芸能人をパクったりする。

今回の事件の陰でも、何か裏の取引が有ったのかも知れない。

井上陽水長渕剛は薬物を断ち切れたのに、

文化放送「もしかして?…」やフジテレビ「まんがチョップ」を知る世代としては、

残念でなりません。




当時、この曲がヒットチャートを賑わした期間は短かったけど、

改めて聴くと名曲ですね。

初秋の物悲しさとリンクして・・・。