無線LAN

 無線LAN…別に興味はなかったのですが、
 
昨日、家族が親機を家電量販店で購入して来て、
 
その環境が整ってしまったのです。
 
但し、デスクトップには、無線LAN機能が未装備で、
 
子機を買いに行く手間が残っていたのでした…。
 
気になったのは、ipod touchがwi-fiネットワーク対応だったのに、
 
無線LANの親機のセットアップをしたら、普通にネットワークへ繋がった事。
 
という事は、wi-fiネットワーク用に買った、無線LANアダプタが
 
ネットワーク受信用にも使えるのではないかと思い、メーカーサイトを参照したところ、
 
やはり「送受信が可能」といった内容が確認出来た。
 
本来、この「wi-fiネットワーク用無線LANアダプタ」は、ドライバをインストールしてから、
 
PCにセットするのだけど、順序を無視して、先にアダプタをPCへセットしてみた。
 
すると、デバイスドライバーを自動でインストールするじゃないの。
 
難なく、PC2台が無線LANで接続出来た次第です。
 
ネットワークアダプタ」ってのは、送信・受信ともに使えるって事ですね。
 
ipodがネットワークと連携出来るようになって、バッテリーの減り方が洒落になりません。
 
ラジコやツイッターが寝たままで使えるってのは、凄いですね。
 
 
 
爆笑問題カーボーイ「稲川さんのコーナー」と、
 
「このあとすぐ」が隔週くらいでやってくれないかな~