信号

 ここ数年で、新たにウチの周りに4カ所信号が設置された。
 
一時停止を守らなかったり、交差点内で徐行しなかったりで、
 
とにかく事故が多く、その対策として、徐々に信号を増やして行ったワケ。
 
で、この間まで点滅してたコンビニのある交差点が、
 
今日から感応式で運用され始めたんです。
 
私は散歩のついでに銀行ATMで預金を引き出し、
 
両替機で福沢諭吉先生を野口英世先生と樋口一葉先生にチェンジ。
 
{この作業が一番正月を迎えるってのを実感する。)
 
そして、昨日まで点滅だった交差点が点灯しているのを見て、立ち止まった。
 
そこには見覚えのあるクルマと顔があった。
 
流石は喫煙者カップル。
 
窓をクローズしてタバコを吸ってました。
 
髪にヤニ臭が付いても気にならないんですね。
 
私は9年前にタバコを辞めたので、
 
クルマの中は匂いませんわ。
 
 
あそこに信号が設置されたせいで、
 
あまり見たくないモノを、見ちまったんですね~
 
この年の瀬に・・・。
 
 
「めぐみ」って名前の女の子を「メグちゃん」って呼ぶのは、
 
この番組がキッカケなんでしょうか?