悪意

 こいつは、今から2週間ほど前にあった出来事なんですが、
 
アタシの勤務先で、あろうことか管理職が就業時間中にゲームに興じていたんです。
 
ほら、今流行の「モバゲー」ってやつ。
 
アレ~妙に変だな~だってオカシイじゃない?
 
普通なら、周りの目が気になっちゃって、「携帯電話でモバゲー」なんて出来る訳ないんだから。
 
でもまァ、係長ともなると、カン違いしちゃって「何をやっても許される」なんて思っちゃうのかなァ。
 
権力怖いなァ~。カン違いはもっと怖いなァ~。
 
そんでもって、そいつは内部告発の餌食となり、
 
仕方なく製造ラインをすべてストップして、
 
すべての従業員に謝罪したらしんです。
 
でもねエ、謝ったら済むってモンじゃないでしょ?
 
ゴメンで済んだら警察要らないじゃない。
 
本当に、彼は心の底から謝罪したんでしょうかね?
 
そん時アタシ気づいちゃった。
 
こいつは、見た目も中身も「悪魔」だって。
 
アタシが勤めてる会社は、こんな悪意に満ちた野郎を、
 
係長にしちまったんですね…。
 
当然、そいつを任命した上位管理職にも、責任はあるわけで。