悪足掻き

 この間、海外出向の餞別で千円ずつ集金がありました。
出向する方の名前は「Aさん」とでもしておきましょう。
本当のところは、モヒカンが出向を拒んだせいで、
Aさんが犠牲になったらしいのです。

モヒカンには今年の3月にも出向の要請があって、
コイツが断ったせいで他部署の方が犠牲になった。
見苦しい限りですね。
そこまで現職に縋っていないと、
窓際になってしまうのが想像出来るのでしょうか?
見ていて滑稽ですよ。

まァ、私が労基署に告発したら、
モヒカンは The end.



「頭が○○な人の話し方」

1.根拠を言わずに決め付ける

2.自慢ばかりする

3.自分のことしか話さない

4.具体例を言わず、抽象的な難しい言葉を使う

5.道徳的説教ばかりする

6.強がりばかり言う

7.感動癖がある

8.自分の価値観だけで全てを判断する

9.おべっかばかりで自分の意見を言わない

10.他人の権威を笠に着る

11.ケチばかりつける

12.すんだことをいつまでも蒸し返す

13.何でも勘ぐる

14.優柔不断ではっきり言わない

15.感情に振り回される

16.丁寧すぎる

17.少ない情報で決め付ける

18.低レベルの解釈をする

19.感情の起伏が激しい

20.スポーツ新聞などの知識を自分の意見のように話す

21.自分を権威付けようとする

22.人の話を聞かない

23.知ったかぶりをする

24.ぐずぐずと話して何を言いたいのか分からない

25.差別意識を口に出す

26.きれいごとの理想論ばかりを言う

27.善人になりたがる

28.人の考えをすぐ鵜呑みにする

29.難解なことを言って煙に巻く

30.何かにつけて目立とうとする

モヒカンは8、11、12、21、22が顕著です。
当然ながら本人は自覚していません。
イヤだな~怖いなァ~
だってそうじゃない?
係長職は偉いから、何をやっても許されるなんて
カン違いも甚だしい。
そんな根性の人を管理する立場にしちゃだめでしょ?
奴は年上で職歴も長い人に対しても敬語を使いません。
と言うか、敬語を使えない(知らない)のでしょうね…。
外見に違わず、中身もヤクザのチンピラと変わりませんから。
普通は係長職ともなれば、
髭・髪型・メガネ 
この辺りは言われなくても無難な感じにまとめるのが、
当然ですけど。
暴君には関係ネエって話。