経過

イメージ 1

 本日、心療内科へ2度目の受診でした。
診断書については、会社の出方を待ってからでも遅くないとの事。
仮に、適応障害で他部署への移動を条件として文章にしても、
破り捨てられるケースもあるらしい。
そんな訳で、明日には何らかの形で回答が出るから、
次の受診時に詳細を話す予定。
 
 眠剤を服用する事もなく、
やる気が出ない以外は、それほどでもない。

 他の患者に比べたら、私は症状が軽いのだろうか、
予約時間の10分前に受付けを済ましたのに、
随分と待たされた気がする。
まァ、これは内科医・歯科医なんかも同じで、
多少順序が前後するのは、良くある事。

 食後に眠くなるのは、脳を休息させる為で、
悪い事ではないのだと…。


東電から、夏場の節電についての資料が投函されていた。
「冷蔵庫の設定温度を強から中に」
ウチの冷蔵庫は3年前に買い替えたけど、
強にしたら、冷蔵室も凍るくらい効き過ぎる。
だから冬は「弱」で夏でも「中」止まり。
政府は冷蔵庫の買い替え補助金を出したら良いんじゃないですか…。