イメージ 1

ダウンタウンガキの使いやあらへんで」
思い出の曲を聴きながらドライブする企画で、
松本さんが「笑いの基本ですよ。まず聴いて下さい」
と言いながら、この曲を紹介していた。


 
 「翔べイカロスの翼」の主題歌で、
ドラマ「フードファイト」の特番でも、
ご本人が歌っていました。

 爆笑問題カーボーイのコーナー「CD田中」で、
さださんの曲がよく使われていますが、
正直、私は「関白宣言」「親父の一番長い日」がヒットした頃は、
あまり好きではなかった。
百恵ちゃんに書いた「秋桜」にしても。
まァ、子供だったというのも関係してるでしょう。
この年になって、改めて聴いてみると、
なんて素晴らしい楽曲なんだと…。

 20年前ならCDを買うか、レンタルするか、
ラジオにリクエストしないと聴けなかったのに、
今は動画サイトで聴ける時代。

 私の部屋のテレビはアナログなんですが、
USBで無線LAN経由しネットに接続出来て、
動画サイトが見れるテレビがソニーパナソニックから発売されています。
それに買い換えようかなと思っている次第。