現在、所有しているバイクは、2年前の5月に中古で購入したもの。
初めてのバイクはRG50γ。バイクに不慣れだったせいか、
ライトが割れたり、クラッチレバーが折れたりして、
一番怖かったのは、長距離を走ったらオイルが滲んでいた事。
でも、タイヤは買った時のまま、1年乗って引き取ってもらった。
次はRGV250γ(88)色んな意味で危険極まりない車両。
2度の事故で車椅子生活を経験しました。
2ストはアクセルオフでもエンブレが効かないので、
右手をガッツリ握り締める必要があり、右指が不自由な自分には不向きだった。
買う時は、そこまで判りませんから。
退院時に、看護師(豪快姉さんキャラ)に「もう乗っちゃダメだよ。死んじゃう」
そんな言葉も、温暖な気候が訪れると疼いてしまい、
自分は愚かな人間だと、再確認した次第です。
04年春にゼファーχ(97)を購入。初めてのカワサキ車だったが、
フロントウィンカーのリレー、タンクの錆、エンジン不調、
ボディラインは最高だったけど、維持費が兎に角かかる。
部品が正規販売店を通さないと入らないのもマイナス。
空冷のメカノイズとエギゾースト音は痺れましたが…。
CBR250RRは、タイヤを新品にして、オイルを半年毎に交換してるだけで、
これといったトラブルはなし。
ヘッドライトのロービームが点灯しない事がたまにあったけど、
今は再現しない。
やっぱり、販売台数と品質は比例するんですね。
久し振りに洗車して、ガソリンを満タンにしたら気分がイイです。
バイクで汚れるのはホイールとカウルくらいなので、クルマと比べたら雲泥の差。
ボディに付いた雫を振り払う為に、フル加速をしてみた。
12,000回転を超えるとエキサイティングな音が響き渡る。
思わず笑みが毀れます。
(リアタイヤが濡れていて、交差点を曲がる時にケツが流れかけたのは反省)