年末進行

 今年は年末年始の連休が長い。それが喜ばしい事かと問われたら、返答に困惑するが、
内勤なんだから盆暮れ正月は人並みに休みたいってのがあ心情だ。
敢えて言うなら年始が5日から仕事ってのが残念だが…。

 日中が穏やかな日差しだったので、バイクで出掛けたが、走行中は寒い。
それでも12月とは思えないコンディション。
アクセルを開けると気分も上々って奴です。
CBRのテールランプ周りが上下に割れてしまっていて(購入時から)
放置していたら、もう部品が出ないとショップの店長に言われ、
振動で頻繁にテールランプが切れるトラブルに見舞われていたのだが、
カッティングシートを張り付ける事で応急処置が出来た。
但し、カッティングシートは対候性に難が有るので、
その上に光沢性のあるテープを貼ってみた。
以前は段差を越える度にテールランプがカタカタと揺れるのが聴こえたが、
処置後は無音。これで暫くはCBRに乗り続けられる。
年明けにはタイヤ交換から4年経つから交換しなきゃならないが、
それでもバイクを買い替えるよりはマシだ。

 ヤマハのYZF-R25も悪くないと思っていたが、
昨日R17で見かけたR25はボディがスレンダー過ぎて、
跨るライダーも痩身でないと似合わない気がした。
 スズキ・カワサキ・ホンダと乗り継いだので、
次はヤマハに乗ってみたいが、
250㏄マルチはエンジン始動時の音が素晴らしい。
シングル・ツインでは得られない快感だ。
明日以降も晴天で風が無く穏やかならバイクで出掛けよう。
流石にワコーズのエンジンオイルを奮発しただけの価値は有るね。