理不尽

イメージ 1

 あれは2日前。台風直撃で荒れた空模様でした。
コピー用紙のストックが切れてしまい、事務用品ロッカーを開けたら、
残念な事にそこも在庫が無くて、
仕方なく私は、一度屋外へ出て、別棟の資材倉庫へ行き、
こんな事が二度と起こらぬように、1箱(5冊入り)×4を出庫したのでした。

 係のロッカーに収納している時に、黒セルのメガネを掛けた女性が1冊取りに来た。
…これは、もし取りに行ってなければ、この人は困ったんだろう。
俺の判断は正しかった…。 と、胸を撫で下ろしたのですが、
夕刻に、「1カ月の使用量を超えて出庫されている」とのクレームがあり、
とても気分を害してしまいました。
良かれと思って取った行動に対して、あの言い方はイケマセン。
誰だって好き好んで雨に濡れながら台車を押して運んだりしないでしょ?
やる気が失せるような言動は慎むべきです。
それに、潤沢に在庫が存在するのを確認してから資材倉庫より移動した訳で、
あんたらに難癖付けられる筋合いはアリマセン。
大体、コピー用紙の在庫確認役が体たらくだから、こんな事態に陥るのであって、
まずは、その連中を指導しろっての。
文句を垂れるのはそれからだ…。