イメージ 1

 私の職場に2年間限定で海外からの研修生が数名働いている。
日本語はあまり喋れないので、平日は通訳の女性がサポート。
某氏は、その通訳を何とかしようとして、色々と画策したようだが、
あえなく撃沈。大失敗宣言でパチンコに逃避してしまった。
そして、現場監督不在の日に、代理職であるにも関わらず、休んでしまった。

 元来、某氏はとても心が弱く、仮にしくじった場合の後遺症が
取り返しの付かないモノとなるのは誰が見ても明らかで、皆で多少は心配していた。
何しろ環境が良くない。
デスクが対面で作業をしているので、関係が良好な時は問題ないが、
ギクシャクした時は視界に入ってくるのさえ苦痛だろう。
「行動を起こせば、最終的に傷つくのは自分だけ」
大人しくしてりゃ、無傷で済んだのに。
 女性に告白→彼氏居るんです。ごめんなさい→泣く
5年前のクリスマス直前に、こんな事件があった。
今回はもっと酷い。

 残念な事に、通訳の女性は収益管理担当者が先に○○○していた事が判明した。
同じグループの人から聴いた話だが、収益管理担当者は独身で役職は係長の更に上。
ここ数か月、規制上限まで残業をし捲るので、何か変だなァとは感じていた。
通訳の女性を連れ回すのに金子(きんす)が必要になったのだろう。
こいつは以前は既婚女性と不倫関係だったのだが、
流石に若い女性に目移りしたようで。
アンタッチャブルザキヤマばりのケツアゴ
とくに二枚目でもないのだが、
やはり金を持ってるというのは魅力なんだろう。
某氏も独身で一戸建て住まいだが、住宅ローンに縛られている分、不利だ。
下っ端に毛が生えたような身分だし。

しかし、なんで目の前の女性ばかり狙うのだろうか?
現代はあらゆるツールが存在するってのに。
まァ結婚まで考えていた訳でもないだろうが、
交代勤務ってのは、既婚者で有る事のメリットが少ない。
平日休みだし。
ほぼ12時間勤務なので、自宅に居る時間よりも仕事で拘束される時間の方が長い。

 今回の事件で廃人になってしまわなければ良いが、
自然界では強きものが勝者。弱者は退くのみ。
摂理に逆らう事は不可避。
それと、金は総てを手に入れてしまう。(100%じゃないけど…)



I've got nothing nothing to lose.

私は何もない
  何も失うものはありません。

そのくらいの意気込みが必要だろうね。