悪い人の夢

イメージ 1

 グリム童話アンデルセン物語日本昔ばなしetc…。
昔から、悪い人は存在します。
童話や昔ばなしでは、善人を陥れる行為を好んでする、まさに「悪人」
 こんな悪い事をしたら、罰が当たります(地獄に堕ちる)という、
子供に良心を芽生えさせる手助けをする「教材」ではないでしょうか…。
 
 私が5月30日に心療内科を受診し、洗い浚い喋ったら、
記憶が錯綜して気分が悪くなり、同僚の携帯に電話して、翌日も休むと伝えた際に、
係長から探りが入ったらしく、
「原因はオレだったのかい?」と尋ねて来たらしい。
御都合主義とは、この事だ。
あれだけ暴言・罵声を吐き散らしておいて、
自分に非が無いと思い込んでいたとは、呆れて言葉が出ませんわ。
だからこそ、「医者に行けばいいじゃネエですか!!!」と言い放った訳で、
まさか、自分が原因だとは、夢にも思わなかったのであろう。
実際、これくらい無神経でないと、係長の座に居座り続ける事は不可能デナイノ!!!
 このエピソードからして、私はココに居たらロクな事がないと確信しました。
6月9日に2度目の診察があるので、
出方を考えようと思います。

 「悪い奴ほど よく眠る」
悪人なんて、永遠に目覚めなきゃ、世の中 幸せに暮らせるってのに…。