願ったり叶ったり

人生、「願ったり叶ったり」なんて事は、あまりない。

思い起こせば、若かりし頃の自分は兎に角、彼女が欲しくて。

それきっかけで、望ましくない結果を招いていた。

好意を寄せていた同じ会社の女性に撃沈され、

縋るような気持ちで他の知り合いに告白するも、

更に撃沈。

逃げるように3年後に会社を辞め、

異性の居ない職場へと転職したのですが、

そこで右手指先を失う大ケガを負う事故に遭遇。

回復後に右手で物を持ったりする事は出来るようになったので、

良かった(この13年後にバイクの免許を取りました)のですが、

このケガをきっかけに、1年で転職をしました。

販売業だったのでノルマがあったり色々と大変でしたが、

そこには4年間勤務しました。

色々あって次はアパレル関係に1年勤務。

通勤が片道40km弱で、就業時間も不規則だった事もあり、

1年間に交通事故を2度も起こしてしまい、

最後は免停60日で休職扱いの退職。

それから3カ月、仕事は決まらず、

この時の絶望を超える経験は、未だない。

そして、今の会社に勤務し26年。

自分の半生を過ごしている。

願ったり叶ったりなんて事はない。

偶然はあるかも知れないが。

つい先日、異動を告げられたが、

気を引き締めて行かなければならない。