信号

 本日、18時30分より計画停電でした。
予定では22時までという事だったので、真っ暗な部屋に閉じこもっていて、
時間が経過するのを待っているのも退屈な為、散歩に行きました。
外に出ると当然ながら街灯がすべて消えており、いつもとは違う町の姿に驚くと共に、
漆黒の闇に、より寒さを感じた次第です。

川を隔てた対岸の町は自衛隊駐屯地があり、計画停電のエリア外なので、
明かりが其処彼処に確認出来ました。
私の住んでいる地区でも、大きな交差点では歩道部分に発電機を設置して信号を稼働させていました。
確認しただけで7カ所。

そして20時05分頃、周囲が明かるくなり、計画停電は終了。
まァ短いに越した事はないんですけど、何か拍子抜けですね。

ガソリン不足・原発問題。早く解決して貰いたいモノです。