計画停電

計画停電」困ったモンです。
1日に3時間停電するなんて、未体験ゾーンですよ。
人口が密集している地域に関しては、3時間×2回ですって。
東京電力の不始末で、こんな迷惑を被るとは思いもしませんでした。
まァ、「困った時はお互い様」なんて言葉もあります。
何となく、レトルト食品・缶詰・パスタを買い貯めていましたが、
役に立つ日が来るんですね。
カロリーメイトは、フルーツ味が飽きが来なくて良いそうです。
(ナイナイ 矢部氏コメント)
ウチは、オール電化じゃないので、お湯を沸かしたり、料理をするのは困りません。
「怪我の功名」とでも言いましょうか…。
ただ、風呂に関しては、給湯器が交流電源で制御されているので、
通電するまで待つしかありません。
計画停電は、4月末までの予定だそうです。
原子力発電所の在り方を、考え直す良い機会かも知れませんね。



この曲を中学の音楽の授業で歌った記憶があります。
歌詞の内容が、重々し過ぎる。
オリジナルを聴いて、その思いが更に確信に変わりました。