アタシのクルマは、登録から14年以上経過しています。
此間オイル交換をして貰った時に、ドライブシャフトのブーツが切れて
いるのを発見され、即座にディーラーに修理を依頼して、
今日が施工の日だったのです。
そりゃ14年も経過すりゃ、あちこち壊れますわ。
此間オイル交換をして貰った時に、ドライブシャフトのブーツが切れて
いるのを発見され、即座にディーラーに修理を依頼して、
今日が施工の日だったのです。
そりゃ14年も経過すりゃ、あちこち壊れますわ。
交換には2時間強を要したのですが、
その後整備担当者から、「アッパーアームのゴムブッシュが劣化して罅割れています。
ただ、裂ける前に交換する必要はありません」
随分と低姿勢だこと。
そして、タイベル交換について尋ねたところ、
「10年または10万キロ経過」が目安と言われているが、
近年は走行キロ数で交換すれば問題ないので、そのまま乗っても大丈夫らしい。
その後整備担当者から、「アッパーアームのゴムブッシュが劣化して罅割れています。
ただ、裂ける前に交換する必要はありません」
随分と低姿勢だこと。
そして、タイベル交換について尋ねたところ、
「10年または10万キロ経過」が目安と言われているが、
近年は走行キロ数で交換すれば問題ないので、そのまま乗っても大丈夫らしい。
年間走行距離が4,000キロに満たないので、タイベル交換前に乗り換えザンスね。
展示場には現行レジェンドが218万円のプライスで並んでいた。
ちょっと気になったが、多分デカくて重いのはスグに飽きるだろう。
ラージセダンを転がす気分じゃないし、4WDの必要性も感じません。
FD2の236万円は、3連メーターが「如何にも」って感じでパス。
展示場には現行レジェンドが218万円のプライスで並んでいた。
ちょっと気になったが、多分デカくて重いのはスグに飽きるだろう。
ラージセダンを転がす気分じゃないし、4WDの必要性も感じません。
FD2の236万円は、3連メーターが「如何にも」って感じでパス。
しかし、最近はクルマに乗るとストレートにストレスを感じてしまう。
葛藤と格闘しながら運転してるとでも言いましょうか…。
それでも、退屈なクルマには乗りたくない。
バイクはギア比の関係でタウンスピードでもそれなりに楽しめるけど、
クルマは制限速度遵守じゃ退屈この上ない。
マフラー換えりゃ違うかも知れないが、
喧しいのはバイクだけでイイ。
葛藤と格闘しながら運転してるとでも言いましょうか…。
それでも、退屈なクルマには乗りたくない。
バイクはギア比の関係でタウンスピードでもそれなりに楽しめるけど、
クルマは制限速度遵守じゃ退屈この上ない。
マフラー換えりゃ違うかも知れないが、
喧しいのはバイクだけでイイ。