疲労

今日は休み明けの仕事初日だったのですが、色々あって疲労を感じざるを得ない

そんな1日でありました。

まず、前日の仕事が残っていて、向かいの席の人が休み。そして、新入社員に仕事のレクチャー。この連荘で午後は目まぐるしく時が過ぎて行った。これだけ多忙を極めると、余分な事が考えてる暇がないですから、メンタル的には良い方向に作用するのでしょう。やっぱり、仕事は忙しい方が良いやね。

月曜に行ったレストランの話も出来たし、任務完了って感じですよ。新入社員の歓迎会翌日が仕事ってのは、如何ともし難いが、当日休みなんだから、色々と策はある。しかし、「誰かの陰謀かよ」と大声で叫びたくなるような心境だが、思い通りにならないのが人生。しんどかったら翌日半休という手段もあるのだ。または、一次会を一時間で掃けるという手もある。俺は常々飲み会は1時間が勝負(本当は45分だが)という信念があり、だらだらと飲み続けるのは性に合わない。別に何も起こらない飲みの席で漫然と時間を過ごすのも無駄じゃないですか?まァ当日は臨機応変に対応するつもり。行き当たりばったり的な行動も、実は計算ずくだったりする。何と言っても2年振りの飲み会ですから。