行きつけの店

行きつけのイタリアンレストランが閉店した。とても残念で喪失感でいっぱい。

コロナの影響を最も受けているのが飲食店と販売店らしいが、

コロナ騒動が起きなければ、ずっとあの店も存続していただろうに。

自分は今まで行きつけの店と言えるようなレストランが存在しなかったのですが、

初めて行った時の料理とお酒の美味しさに感動し、これから節目節目で

このレストランに出かけて食事をしながら思い出を積み重ねていこうという

気持ちになった。

今年5月の連休前に「しばらく休業します」と入口に手書きの張り紙があり、

店の裏手へ回るとプロパンガスは外され、軽量秤は廃棄されるであろう場所にあった。

傍目にも、もう再開は難しいのだろうなと諦めていたが、

5/18 「閉店のお知らせとお礼」の張り紙が店内にあった。

感謝の意味を込めて全文を掲載させて頂く。

 

閉店のお知らせとお礼

この度 一身上の都合により止むを

得ず閉店することにいたしました。

17年間の長きにわたりご愛顧を

いただき心からお礼を申し上げます。

ありがとうございました。

 

自分は8年前くらいから利用させて頂いたのですが、

もっとメニューから色んな料理を頼んで味わっていたら良かったと。

後悔しかない。お酒を頂きながら食事をするので、徒歩で行ける距離で

本格的なイタリアンが味わえる唯一無二のレストランでした。

最後に行ったのは昨年の10月26日でしたが、

お酒と料理を夫婦で色々頼んで会計が1万円強故、そんなに頻繁に行けませんでした。

ランチでも利用させてもらえば良かった。

今まで本当にありがとうございます。

私はずっと、このレストランの事を忘れません。

忘れられません。