行き付けの店3

今日も、行き付けの店に行ってしまった。

9時30分頃、駐車場に車が2台あり、

最後の片付けに来ている様子だった。

作業していた男性は白髪混じりで

メガネを掛けていた。

自分の記憶では、シェフは若そうな感じで

メガネ無し、黒髪だった気がする。

最後に店に行く前に電話した時も声が若い

印象だった。

想像の域を出ないが、

シェフが病気かケガで仕事が続けられない

状態になって仕方なく閉店した可能性がある。

3月までは普通に営業していましたし。

「閉店のお知らせとお礼」が毛筆で

かなりの達筆だったのは、親御さんが書いた文章だからだったのか・・・。

その張り紙の左下に常連客らしき人が訪れたらしく、

寄せ書きが貼られていたけど、

自分は後始末をしていた男性に話しかける気にはならなかった。恐らく廃業に至ったのは健康上の理由か、交通事故で重傷を負ったか、

そんな気がします。

今まで美味しい料理🍳ありがとうございました。

いつか、また会える日を楽しみにしています。