メガネ

イメージ 1

メガネは顔の一部です。
昔、東京メガネのCMで流れていました。
メガネ+女子=メガネっ娘で萌え対象と見做されていますが、
メガネ+男子=ヲタクの装備品。
チェックのシャツを、あまり目立ちたくないという意識から、
セレクトされ、
メガネもセル枠で奇抜な色使い(パンクブーブーの黒瀬みたいな)
は避け、メタル枠でシルバー系を好む。
しかしながら、クルマは痛車と称されるほど、
ボディに萌えキャラをこれでもかと言わんばかりに…。
部屋の壁にポスターを貼る感覚なんでしょう。
実際に痛車で通勤するのは鉄のようなハートがないと無理です。
相当な陰口を叩かれかねません。

まァ私もダミーレンズを入れただけの、ダテメガネを持ってはいます。
今はLEDバックライト液晶の影響により、視力が低下。
それでも何とか、視力を矯正しないで生活出来るレベルです。

ヲタクという表現からしたら、
私もクルマヲタクですけどね…。
ただし、収集癖はありません。
只管「飛ばす」行為が好きです。