酷寒

イメージ 1

 今年の冬は、凄く寒いです。寒く感じます。
現在の気温 -1℃
東北・北陸地方在住の方には、
「そんな程度じゃ痛くも痒くもないワ」と言われてしまいそうですが、
私が住んでいる地域は、冬の間ほとんど雪が降らず、
スタッドレスタイヤも不要です。
 しかし、今年は日中も気温が上がらず、
昼でも暖房を入れるくらい。
(普段なら朝晩だけしか暖房は使いません)


 低温と乾燥で、野菜が高騰しているらしいですね。
ただし、野菜が値上がりしたら、
大多数の方は、買うのを辞めちゃう気がします。
「野菜が嫌い」ってケースもあるけど、
まァ、海苔や昆布などの海藻類なら、
天候の影響を受けにくいから、それで代用するのがイイでしょう。
アメリカ人は緑黄色野菜なんて大嫌いで、
ポテトは野菜だなんて言いながら、フライドポテトを食べ捲るとか…。