異変

「異変」何かおかしいな~そう思う時。
例えば、靱帯を剥離骨折した時。
最初は膝が曲がらないだけで、捻挫でもしたのかと思っていた。
しかし、湿布を貼って安静にしていても一向に痛みが引く気配がない。
妙に変だな~だってオカシイじゃない。
今までの経験からしたら、コレで一晩寝たら回復の兆しが見られたのに。
仕方がないので、近くの入院病棟完備の総合病院へ行って外来診察を受けた。
受付に保険証を渡して、待つ事数分…。
診察室へ呼ばれたものの、歩くのも侭ならない。
スレンダー美人の看護師さんの肩にもたれながら、やっとの思いで歩いた。
そして、医師が言い放った一言。
「靱帯切れてますね」
右膝の横に注射針をブスリと刺し、150ccほどの血が混じった髄液を抜き取って、
そのまま入院と相成りました。
アタシは、病気より怪我が多いですね。
「無鉄砲」と言うか、「命知らず」とでも言いましょうか…。
ありとあらゆる「痛み」を経験しています。



♪体の傷なら癒せるけれど、心の痛手は癒せやしない

アタシの心も傷だらけなんですよ。

でもね~酒呑んだら忘れちゃうんですよ。


くよくよしててもツマラナイでしょ。

最近は他の事も忘れちゃうから大変なんです。

年は取りたくないですねエ。