大粒の雨

まるで梅雨入りしたかのように、まとまった雨が降り続く。
毎日、最低でも5kmは歩いているのですが、
流石に傘を差しながらだと、いつものように景色が見えないので飽きてしまう。
それでも50分は歩きました。
日曜だからクルマの往来が少なく、
水たまりを豪快に通過される心配もありませんでした。
日没前だから、ドライバーから歩行者が見つけ易いってのもある。

ここはクルマ王国なので、交通弱者である歩行者・自転車に
ラクションを鳴らすような戯けモノも、少なからず居るんです。

この町には駅がありません。
半径1㎞圏内にコンビニは2軒。
元気に歩ける限り、不自由はしません。

いつまでクルマに乗れるのか、先はわかりません。
アタシに取ってのストレス解消マシンはクルマからバイクに変わりましたから、
クルマは移動の足で、リラックスできるモノが良いかな
なんて思ったりします。
今のクルマは「もっと回せ、飛ばせ」という強迫観念に駆られるようで、
自分の感性と少し「ズレ」て来ている。そんな印象を受ける。
それでも6千回転までは引っ張りました。
高速カムに切り替わるってのを確認しなきゃアカンのです。

何か、こうテンションが上がるような出来事に巡り合いたいモンですね。
時間を有意義に過ごしたいとです。



サタデー・ホット・リクエストは3月末に終了したのですが、
昨日、NHK-FMを聴いてみたら、2時間番組を担当されていました。
相変わらず お元気そうです。 杏子さん。