偶然

昨日の夕方6時過ぎ、陽気が良かったのでバイクで1時間ほど走って来たんです。
日曜日ってのは、やたら速度遵守運転の人ばかりで。
まァ安全なのに越した事はないのですが。
やっぱり、爽快感が通勤で5分乗るのとは随分と違います。
本音を言えば、もう少し暖かいくらいが好ましいのですけど…。
 
近所のマンション北側の道路は駐車禁止の標識が立っている。
にも関わらず、路上駐車が後を絶たない。
契約駐車場が上下2段の立体で、車体のサイズに制限があり、
全高1700mmを越えるミニバンは他の駐車場を借りる必要がある。
それがイヤで、性懲りもせず毎日路上駐車していた青いクルマ。
アタシは、そのドライバーに天誅を喰らわしてやったんです。
警察への通報という形で、合法的に。
携帯電話ってのは、凄いなァ。
時と場所を気にしないで、警察を呼べるのだから。
 
あそこの道路は緊急車両も通るワケで、
路上駐車が居ると邪魔になる。だから駐車禁止区域なんです。
お察し下さい。お願いしますよ。
 
例え、あのクルマのドライバーに所縁があったとしても、
アタシは同じ行動を取ったでしょう。
 
夕食の買い出しに行ったら、勤め先が同じ人と遭いました。
意外な人がご近所なので、これも偶然かと。