無常

イメージ 1

 去る7/10日。組織変更があった模様で、
私が所属する組織は、今まで副課長がトップだったのですが、
そこへ課長が参上したのです。
 私を散々な目に合わせた下衆係長は、課長が現れた事により、
パワハラ三昧の日々が終焉を迎えたのでザンス。
課長のデスク位置は、モロ上座。
これは、露骨に力関係を誇示するより他ならない。
 チンピラ下衆係長が「シュン」となったのが、手に取るように解る。
諸行無常」この世に存在するものすべて、変わらぬ者など無いという事。
 私は、度重なるプレッシャーに耐え切れず、現場監督を降りた訳のですが、
やはりストレスを抱えながらの生活は、百害あって一利無し。
心残りだったのは、あの下衆係長が罪を償わずに居座っている事。
だけど、風向きが変わった様子が見て取れます。
これから、下衆係長が「惨めな末路」を辿るのが、
私には見える。
そう、稲荷様への願いが成就しつつある。
所謂リーチがかかったんですわ。

 何時の世も 悪の栄えた 試しなし…。