理容室

 日曜日に理容室なんて、行くもんじゃないです。
本当は行きたくなかったんですが、
今週火曜日に役員報告会があるってんで、
ほら、髪が長いと悪い印象を与えるじゃない?
だから、仕方なくカットしに出掛けた次第。
もう、店内を見渡すどころか、駐車場に停まってるクルマの数が
凄いのなんの。と言うか、自転車で来る客が少ないんですよ。
散髪した後に風を受けながら乗る自転車は気持ちイイのに。
まァ随分と待たされましたが、暇潰し目的でipodを持って行ったので、
特に長くは感じませんでした。
オレンジエキス配合のオイルで頭皮の毛穴をマッサージするコースが
プラス210円だったので、そいつをオーダーしたのですが、
爽快感は、それほど持続しませんでした。
ヘルメットを被ってるのだから仕方ないですね。

バイクにとって、夏場はエンジンが掛かりやすい反面、
非常に熱が篭る。火鉢を膝で挟んでるような感じ。
だから日没から夜にかけて乗るのがベスト。
今の時期は空模様が夕方にかけて雨なので、
とても判断が難しい。