プレッシャー

 「日本人はプレッシャーに弱い」

一括りにされるのは迷惑この上ないんですが、

「ノミの心臓」まで酷くなくても、ハートが脆い人は存在する。

臆病な人ほど長生きするらしいけど、そこまでして長生きしても、

充実感は得られないのではないか?


 男は所詮、プライドを捨てきれない。

「ガラスのハート」と揶揄されるような連中も、

変なプライドは捨てられないようで、とても厄介な存在。

「背水の陣」とは言いませんが、

困難に立ち向かわないで逃げてばかりいては、

話にならない気がします。

まァ、パンチドランカーよろしく、

「生ける屍」には、なりたくないですね。

例え回り道をしたとしても、目的地まで到達しなくちゃ話にならない。

天下泰平、平和な世の中ですが、

やはり、根底に流れるのは「弱肉強食」

勝者か敗者。