最近、買い物以外にクルマで出掛けた事が殆ど無かったので、
今日は午前中にガソリンを満タンにして、準備を整え、
とある神社へ向かったのでした。
今日は午前中にガソリンを満タンにして、準備を整え、
とある神社へ向かったのでした。
目的としては、制限速度+αで山坂道を走る事。
しかし、実際は行き着くまでの道のりで緑の木々を眺めていただけで、
荒ぶる心を沈静させたという、願っても無い効果が得られたのでした。
しかし、実際は行き着くまでの道のりで緑の木々を眺めていただけで、
荒ぶる心を沈静させたという、願っても無い効果が得られたのでした。
この神社は、斜面に沿って長い石段を上り詰めないと本殿が拝めないのですが、
どうやら昨年の台風で本殿が損壊してしまい、
ロープが張られて「立ち入り禁止」となっていたのが、とても残念。
観光地としては、あまりメジャーではないので、
土曜の午後でもガラガラでした。
カワサキのZRX1200とホンダのCBR954RRが
道の駅に佇んでいるのが目に付いたくらい。
帰りは、更にコーナーのキツい道を下ったのですが、
暫くすると、ホンダのフォルツァ(2ケツ)と
カワサキのZ750GPがアタシの前に現れた。
下り坂ってのは、バイクには厳しいんですよ。
それに、こっちはエアコンの効いた涼しい個室。
「人から見られる快感」は、バイクでしか味わえませんが…。
どうやら昨年の台風で本殿が損壊してしまい、
ロープが張られて「立ち入り禁止」となっていたのが、とても残念。
観光地としては、あまりメジャーではないので、
土曜の午後でもガラガラでした。
カワサキのZRX1200とホンダのCBR954RRが
道の駅に佇んでいるのが目に付いたくらい。
帰りは、更にコーナーのキツい道を下ったのですが、
暫くすると、ホンダのフォルツァ(2ケツ)と
カワサキのZ750GPがアタシの前に現れた。
下り坂ってのは、バイクには厳しいんですよ。
それに、こっちはエアコンの効いた涼しい個室。
「人から見られる快感」は、バイクでしか味わえませんが…。
ずっと3速固定で下ってましたけど、別に煽った訳じゃない。
程なくして、フォルツァは左の路肩に寄せて停止。
Z750GPも、中間地点で駐車場に退避した。
ポテンザRE11とスプーンのサスキットの組み合わせでは、
まったく何も起こらない。
何故なら、下り坂はフロント荷重が多めになるので、
トラクションが掛かり易いから。
自宅近くまで差し掛かったトコで、同じ調子で曲がったら、
タイヤが鳴き捲くったので驚いた。
程なくして、フォルツァは左の路肩に寄せて停止。
Z750GPも、中間地点で駐車場に退避した。
ポテンザRE11とスプーンのサスキットの組み合わせでは、
まったく何も起こらない。
何故なら、下り坂はフロント荷重が多めになるので、
トラクションが掛かり易いから。
自宅近くまで差し掛かったトコで、同じ調子で曲がったら、
タイヤが鳴き捲くったので驚いた。
真夏のドライブは最高っすね。