猛暑日




梅雨明けしてから、もの凄い暑さ。まるでペリエのCMのよう。
だって連日35℃超えなんですよ。
PCデスクのとこに置いてある温度計は、現在37℃を差しています。
部屋の中だから、太陽の日差しは当たらない。それなのに37℃
当然ながら夜は熱帯夜で、とても扇風機だけじゃ眠れなくて、
エアコンを28℃で午前4時にオフになるようタイマーセットして寝た。
確かに途中で目が覚める事からは逃れられたのだけど、
だけど、朝起きたら何だか妙に声の調子が悪い。
どうやら喉を痛めてしまったらしいのだ。
仕方なく、昨夜はエアコンを使わなかった。
ただし、部屋中の窓を開け放った状態で1日過ごしましたよ。
その成果あって、もう喉も元に戻ったし。

こんな気温だと、炎天下で1時間の散歩は自殺行為に等しい。
だから朝5時起きして、すぐに出掛けるのよ。9時を過ぎたらアウトね。

昨日なんか、偶然会社の知り合いのウチを発見しちまった。
あれだけ特徴のあるクルマなら、誰でも気付くわ。

今年の夏は容赦無いですねェ。
何より、食中毒が怖いです。
揚げ物でも、買って来てすぐに食べない場合は、
冷蔵庫に入れましょう。