7月31日

早いもので、7月も今日で終わり。
子供の頃は、夏休みが途轍もなく長く感じられたというのに。
まさに「光陰矢の如し」

 29日夜、仕事を終えてクルマに乗り込み、エンジンに火を入れて、
ギアを1速に入れてクラッチペダルを戻した時、異音がした。
恐らくバネが渋くなった程度だろうと思い、
翌朝、バイクのワイヤー用グリスを心当たりのあるトコへ吹き付けた。
そして12時間後、異音は消えてなくなってました。
もし、バイク乗りでなかったら、スプレーグリスなんて持っていませんから。
クルマと違って、バイクってのは色々と手がかかるモンで、
メンテナンス用の備品を揃えなきゃ話にならないんです。
だから、ガレージが欲しくなる。
まァアタシはバラックで済ましてますけど…。



昔は浜省のツアーとか行ってたけど、
もう、そこまでの行動力と言うか情熱が失せてしまいました。
ギラギラした滾る感情を胸に抱いていた10代の頃は、
それこそ毎日のように聴いて、歌ってたんですけどね。