移り気

 ラジオでは今日から1週間は晴天が続く予報でした。
バイク日和と言いたいトコですが、遠出をする気になれません。
体調が優れないのも有るが、睡眠で疲労が回復しません。
これでは朝から出掛けようという気分になれない。
日曜日は早朝に出ないと道路が激混み。
 事故以来、擦り抜けに対する恐怖感が拭えないので、
バイクに乗っていても爽快感より疲労感が優ってしまう。

 やはり、クルマとバイクの組み合わせを
考え直す時期に差し掛かっているのだと思う。
クルマは基本一人で乗る事が多くなったので、2ドアでもOK。
バイクはクルマで行けない場所を走れたら良いので、
オンロードよりオフロードかも。
まァ、買い替えると「お金」が出て行きますから。
そう簡単には行かないんです。
別に今のクルマやバイクに不満は無いですし。
敢えて言うなら、単価の安いバイクをチェンジか…。
クルマだと中古でもちゃんとしたのは150万円前後を覚悟しなければならない。
バイクなら1/3の価格で済みますから。