面の皮

面の皮が厚い人ほど、あつかましく物を言う。
アタシの職場にも居るんですよ
厚顔無恥」を時で行くような人が。
あそこまで馴れ馴れしくされたら、
流石にアタシも不快ですね。
仕事の話は一切しないで、無駄話ばかり。
その癖、変なプライドを持っている。
言ってみれば聞き分けのない池沼って感じ。
兎に角、口答えが酷い。

勤務中の態度を見れば、
ポケットに手を突っ込んだり、
マスクから鼻を出したままだったり、
常識に欠けるとでも言いましょうか…。
いい年して(40代後半)
その程度の知識も持ち合わせないのかと、
少々呆れ気味。

会社の規模が大きいと、潜在能力が少し低い人でも
それなりに働けるセクションが存在するけど、
零細企業ならとっくに解雇でしょうね。

いつまでも独身ってのは、見た目が壮年でも
中身は小学生と一緒。



波風立てずに大人しくしてなさいよ。

それが会社で働く人のエチケットなんですから。