歌姫

昨夜の「HEY!HEY!HEY!」で、
かなりロングな「山口百恵」特集をやっていた。
内容としては、エイベックスが30日にリリースする
「夜ヒット 山口百恵」のダイジェスト版で、多少は萎えたが、
キャンディーズとともに、後世に残したい日本歌謡界の歴史的遺産なので、
若い世代に注目してもらうには、良い機会だったと思う。
しかし、「ハリウッドスキャンダル」の間奏でさり気なく彼女の手を取る郷ひろみ
まんざらでもない微笑みを浮かべる百恵ちゃん。
熱愛発覚後なので、普通なら躊躇するところ。
交際宣言後も、井上順と郷ひろみは相変わらずだったと芳村真理が語っていたが、
郷ひろみは、本当に彼女が好きだったのではないだろうか?
追いかける立場の方が、追われる立場より痺れると感じるのは、アタシだけじゃないハズ。
そして、このオンエアで百恵ちゃんの魅力を再確認しちゃった。
DT松本も百恵ちゃんファンだったと。
だけど、コーナーのラストで「多分、水戸黄門を見てますけど」
このコメントは、シャイな性格が裏返しの心理から発した言葉に違いない。

1度でいいから、テレビに出てくれませんか?百恵ちゃん。



彼女ほど、真紅の衣装が似合う女性はいないと思います。