エア圧

月に1度、タイヤのサイドウォールに艶出し剤を吹き付けている。
走行距離が極端に少ないので、罅割れを回避する対策として。
この間、交差点を曲がる時にタイヤが鳴いたので、
エア圧をチェックしたら、規定圧より0.5足りなかった。
1年4ヶ月で、そこまで漏れるだろうか…。
空気入れ(手動)で70回ずつ4本に入れたところで、
規定圧に至った。
ホムセンで買った安物のエアゲージだが、無いよりマシ。
スタンドでエア圧チェックしても、
走行後のタイヤは熱で内圧が上昇してるから、当てにならない。
冷寒時がベストなので、1日乗らない日を作って、翌朝にチェックする。
タイヤは唯一路面と接している部分だから、厳かに出来ない。

さっき見た、ドアミラー畳んだままの御婦人は、
タイヤなんか放ったらかしなんでしょうね。
そういうドライバーと同じ道を走っていると思うと、
あまり良い気はしません。
幸いな事に、ライセンスはゴールドですけど。

http://topics.jp.msn.com/entertainment/tv/article.aspx?articleid=154520
ザ・ベストテン 山口百恵 永久保存版」
見たい気もするが、久米宏がやたら彼女にボディタッチするのが目障りだった。
しかし、自分があの立場だったら、やってしまうだろう。
誰も責められない。
夢に彼女が出て来た時は、とても嬉しかった。20歳の頃のままで。


御伽噺は~終わりがないの~
この曲は、星が輝く夜のドライブに似合うと思います。
アルバムの収録曲って、熱烈なファンしか知らないから、
勿体無いですね。