酒と泪と男と女

酒か。「酒は呑んでも呑まれるな」要は「暴れちゃいけませんよ」なんざんしょ?
俺は酒で暴れた記憶はないな。そんなに強い訳じゃない。
ただ、ハイペースなだけ。普通の人々が各駅停車(普通)だとしたら、
俺は特急だな。まるで水を飲んでいるかのような呑み方。
俺にとって、酒とは「嫌な事を忘れる為の手段」
だから、気に障るようなイベントが発生したら、
酒量が増えてしまうとです。
実際、酒を呑んだからって、忘れられないモノは記憶の中に永遠に居座ってしまう。
中学の時の憧れのクラスメイトが夢枕に立つくらい、俺は「忘れられない病」に侵されている。

俺は、どれだけ長い黒髪と白い肌の幻影に悩まされ続けるのだろう。
堂本剛の正直しんどい」に黒木メイサがゲストで出演していて、
キッチンで手料理を振る舞うシーンがあった。
エプロン姿で長い黒髪を束ねる時、思わず可愛い子ちゃんの姿がリフレイン。
束ねた後の髪の長さが激似だっただけ。
今日はウィークデーだから、もしも真昼に在宅=職を失ったまま。
でも、正直どうでもいいって感じ。
俺は「スレンダー」より「ぽっちゃり」が好きなのさ。
冷静に考えれば、可愛い子ちゃんがデコルテを強調したワンピを着て、
男達の視線を釘付けにした、あの日。
あれが無ければ、俺も心が振れずに済んだ。
それもこれも「後の祭り」さ。
まさか、あれから11ヶ月後に、彼女が居なくなっているとは、
夢にも思わないとです。

そして、驚愕の最新情報。
12/20で仕事収めらしい。
勘弁してよ~。学校の冬休みより早いがね。
一体、何をして時間を費やせばいいのやら。
そりゃ、小○○町に出向くしかないザンス。
くら寿司」もオープンした事だし。
しかし、店内で鉢合うのは御免さ。
まァ、宝くじに当たるくらい、稀有な確立だろうけど…。

アディオス。ロリ美乳。

軽く「愛してるよ」なんて言えないから
俺の方が悪いんだね。
so lady君の思い出は憶の中へ…。
愛ひとすじになれないから
君の思うような夢はいつの時も捨てずに生きて行きたい

悪い夢だったと諦めるのさ。
いつか この日が来る事を 分かっていた。
事実は受け入れるしかない。

悔しいけど、コレが現実やね。
寂しかないさ。
俺の傲慢な態度が招いた結末やから。

どうにもならんとです…。