長期休暇

年末年始のスケジュール。
当初と予定が二転三転してしまい、
振り回された皆が困惑している。
最終的に24日が仕事になった。
しかも夜勤だ。

そう言えば去年は30日まで仕事だったか。

可愛い子ちゃんは16:30で帰りたいと言って来た。
終わるはずの仕事が切りが付かず、
結局退社は17時になってしまったが、
その後、帰宅して私服に着替えてから、
冷蔵庫グルマ野郎の家に向かうとは。
コンビニ駐車場にクルマを停めりゃ、
目に止まるっての。
あれだけ人目を憚らない行動に走るとは、
目を疑ったわ。
しかも、同僚の披露宴で元彼に迎えに来てもらって、
それが縁で再び交際がスタートしたってのに。
真相は、いつでも闇の中さ。
真実を知ったら、かえって不幸になる。