渋谷

イメージ 1

イメージ 2

待ち焦がれた「公開生放送」当日。土曜の朝9時に渋谷まで出かけた。
湘南・新宿ラインは渋谷まで直通なのは便利だが、
ホームからハチ公改札まで相当歩かされる。底の薄い靴だったからキツかった。
視覚障害者用の点字ブロックが痛いの何のって。
ベタに駅前で待ち合わせる人達の多い事。
公園通りを抜けて、東急ハンズから渋谷ビデオスタジオ前に差し掛かると、
「診断の結果、耐震構造上問題ありの為、解体します」と掲示されていた。
あのスタジオもなくなるのか…。
そして、NHKの見える交差点で信号待ちをしていると、
見たこともないようなクラシックカーが轟音を立てて走り去った。
その後も、ロータスエラン・日野コンテッサ・日産初代シルビア・ヨタ8等、
綺麗にレストアされた1960年代のクルマを随分見た。
イベントだったらしい。ゼッケンみたいなモノを貼っていた。
スタジオ前で待っている時間は長いけど、オンエアが始まったら
あっという間の出来事だった。
スタジオのステージと客席が近くて、観客も40人程度しかいなかった。
そのお陰で、至近距離で見られて俺は御満悦さ。
杏子さんは黒のワンピースに膝下までのロングブーツ。
長い後ろ髪を右手で書き上げる仕草を何度も繰り返していた。
マイクを持って客席にインタビューに来たので、3メートル位の距離に来てくれた。
やっぱり「芸能人」って感じだな。
男の事を「男子」って言うのがウブっぽいけど、
今でもドラマでキスシーンになると、親と一緒に見られないらしい。
随分と離れて暮らしていて、2年ほど前から再び同居し始めたので、
子供の頃の関係に戻ってしまったとか…。
だから、そういった「大人シーン」の鑑賞は、自分の部屋の小さいテレビで
こそっと見るんだって。
ブログの話題になったら、最初は夢中で3時間毎にアップしていたらしいけど、
気が付いたら2週間放置…。彼女らしい。
14時から17時40分までの220分間。
真子ちゃん目当てだったけど、杏子さんの魅力にハマってしまった俺でした。
年明けは土日休みだから、葉書で申し込んで、月1で見に行こうかな…。