吹雪

朝から吹き荒ぶ冷たい風。
赤○山は厚い雲に覆われて、
その雲の白さから、雪が舞っているのが容易に目に浮かぶ。
可哀想に。北部は雪が降り積もってしまったようです。
スタッドレスを履かないと走れんとです。
そして、こんな天気が暫く続く。
…去年も年末年始は帰らなかったか。
ピンポイント天気で○川市を検索したら、今日も「雪」
そう言えば、今年の頭も雪に降られたな。
夜勤だったから、覚えている。
「あの位の雪じゃ、堪えないんでしょ?」
「あたし雪が降ったら、クルマ乗らないんです」
そんな会話を交わしたのを思い出した。
…何でスタッドレス履いてるのよ?意味無いじゃん。
例えて言うなら「童貞なのにチ○○が付いてる」ようなモンか。
「備え有れば憂いなし」「転ばぬ先の杖」
しかし、今日もお出掛けでした。
俺はケヤキ傍の小っさい中古車販売店BCNR33を見に行った。
走行距離は12万キロ。
EVC・追加インジェクターコントローラー・ターボタイマー。
この辺りは全て装着されていた。マフラーは柿本改。
フロントバンパーがニスモに変えてあるのは、
衝突事故で破損したからだろう。
ただ、あの価格は魅力的だな。車検も2010年3月まで残ってる。
春まで動いてなかったら、そして春から仕事が忙しくなったら、
考えても良いかも。
正直、今は車を買い増す気にはならない。
過走行車を購入する行為自体、
火中の栗を拾うようなモンだ。
俺も其処まで「愚者」じゃない。