願いが叶う時

フィギュアスケート浅田真央vsキム・ヨナの一部始終を見させてもらいました。
神様は降臨なさいました。敵地に乗り込んでの極度の緊張感に若干18歳の少女は、
「転倒」というミスを犯してしまいました。
しかし、それだけでドラマは終わらなかったのです。
キム・ヨナは、それ以上のミスを連発し、
2位へ沈んだのでした。韓国メディアからボロクソに中傷されたに違いありません。
浅田真央より姉の浅田舞の方が、美人なのは疑いの無い事実。
でも、真央ちゃんは弥勒菩薩に瓜二つ。
俺は彼女に菩薩様の御加護が付いているような気がしてならない。
「努力は必ず報われる」そんな言葉が俺の脳裏を過(よ)ぎった。
あと、ゴルフの石川遼クン。ウチの長女とタメ年やねん。
彼には、さながら「ゴルフの神様」が降りて来たような
神懸り的なプレイを魅せてくれた。
あれなら「フロック」→(まぐれ)なんて揶揄(やゆ)するメディアは
出て来ないだろう。
努力して辿り付けるのは「秀才」止まり。
「天才」すなわち"天賦"の才能。
凡人がいくら頑張っても、超えられない壁ってのは
悲しいながら存在する。
どんなに努力しても、ロバはサラブレッドになれない。
なれる訳がない。それこそ正に無駄な努力。
社会の決まり事。「システム」って奴。
芸能人と一般人に明確な違いが見て取れるのと同じ。
「スター」なんて言い方をされた頃もあったけど、
やっぱり「光り輝く」ようなオーラを放ってる感じアリアリです。
昨日は「サタリク」を聴きながら散歩をした。
杏子さんは48歳という齢(よわい)を感じさせない。
ウコンの力」のCMは相変わらずのケバさ。
油断してると見逃してしまうくらいのカットだけど。
これからはラジオが毎週聴けるとです。
リクエスト出し捲くり。
観覧希望葉書を出し捲くり。
元「投稿マニア」の血が騒ぐとです。