酒に溺れて

このところ昼から酒を呑んでしまうような堕落した生活を送ってしまっている。
何てったって長過ぎる冬休みが悪い。
あと残り13日だ。まだ半分終わってない。
果たして休み明けに普通に仕事が出来るのだろうか?
多分「無理」完全にスイッチが「オフ」になってしまってます。
やたらテレビを見る時間が増えた。
だけど新聞を購読していないから番組表がない訳ね。
そりゃネットで調べりゃわかるけど、
そこまで必死になって見たい番組もないし。

しかし驚いたわ。
「18」枠に黒いクルマが停まってたから。
もっと驚いたのは、俺が背を向けていたら、
サッシを開ける細い指が見えた事。
そこで駆け足で立ち去ったら不自然なので、
緩やかに歩いて南へ進んだ。
まァ後ろ姿しか見られていないから、
俺だという確信は持てないだろう。
少し迂闊だったな。

本当に真紅のクーペを売却したのだろうか。
11年落ちで走行距離も「それなり」
査定価格も40万が限度だろう。
年末に車両を入れ替えるなんて面倒な事さ。
税金・任意保険・燃費等の維持費を考慮すれば、
確かに排気量3ℓと660ccじゃ桁違い。
それでも新車を買ったら100万前後の出費は免れない。
5年・10年先を見据えての行動だったのか?
俺の予想では冬が終われば(雪解け)
元の状態に戻っている気がする。
車名やナンバーを携帯のアドレスに使ってるくらい、
心の底から「クルマ好き」だった。
去年の暮れも左サイドシルを凹ませてしまい、
2週間以上かけて修理してた。
もしかしたら、またアクシデント発生ですか?