運勢

今年の運勢は良いのか悪いのか
正直よくわからんとです。

1年前の今日。
見てはいけないモノを
見てしまった。
あの日から、俺は彼女に傾倒し、
ハマってしまった。心とは裏腹に。
想定外の胸の谷間に…。

それも「後の祭り」
祭りは、いつか終わる。
終わらない祭りなんて存在しない。
だから「エンジョイ」するしかない。
後悔しないように。

絶望の淵に立たされた迷える子羊たち。
身を投げるのか、思い留まるのか。
判断は、汝が下すしかないとです。
「絶望の淵」平たく言えば
「崖っぷち」
断崖絶壁で崖下からは波風が巻き上げる。
ああ恐ろしや。

稲荷様の効果絶大って感じですね。
これで本当に冷蔵庫グルマ野郎は「終わり」だ。
正しく「手も足も出ない」状態。

この4日間、残業も程々だったので、
今までだったら絶対に目が覚めても眠れたのに、
午前3時に起きてしまい、寝付けなかった。
疲れていないから。
だからエンジンを暖めがてら、北へ向かった。
往復しても27分。距離は25キロ。
赤いナマズは佇んでいました。
もしかすると、ずっとあのまま動けないのかも知れんね。
この雨の中、再び向かう事は無い。
ただ、明日は17℃まで気温が上昇する。
俺の左手に棲む悪魔が囁く。
「北へ進路を取れ」と。
気づけば、高速道路の側道をひた走っている。
何も無いのに。

前みたいに、彼女の姿を拝む事が出来ないのが残念です。
腰をクネクネしながら歩く姿が…。
1年前の今日、デジカメで撮影した彼女の姿。
微笑みながら右手でVサインしている。
「何でこんなに可愛いのだろう」
「天使が舞い降りたかのようだ」
そう何度も呟いたモノよ。
それから11ヶ月後に、あんな強硬な態度を見せ付けて、
俺の前から去って行くとは…。
良きにつけ、悪しきにつけ、印象に残った事は確かだ。
ただ、それを彼女が狙ってやったとは思えない。
そんな計算高い子じゃないハズ。

…俺は悪い夢でも見ていたのだろう。
彼女の存在を忘れてしまうには、
もう少し時間が必要さ。
いや、忘れたくないから、
今朝みたいな行為に及んでしまうのかも。
俺は道を踏み外してしまうかも知れない。
もしかしたら、踏み外しているのに気づいていないだけか。
自覚症状が無いとです。
何故なら、心が病んでしまっているからさ。
可愛い子ちゃんが突然いなくなってしまったという
現実を受け入れたくなくて、毎日悩み続けた。
だから、先月は悩みを払拭したくて、2日休んだ。
それも悪足掻きに過ぎなかった。
そのうち何とかなるだろう。

明日は明日の風が吹く
冷たい北風だろうか?暖かい南風だろうか?
明日になってみなきゃ わからんとです。