アクシデント

「交通事故」ってのは、予測不能
誰だって安全運転を心がけているハズ。

>俳優、江口洋介(41)が渋谷区で愛車の1100cc大型オートバイを運転中に事故に遭い、
>左鎖骨骨折など全治2カ月の重傷を負ったことが11日、分かった。
>警視庁代々木署の調べなどによると、通りかかった自転車を避けるため、急ブレーキ後に自ら転倒。
>接触は回避したが、入院を含め3週間の安静が必要で、
>7月7日スタートの主演連続ドラマに多大な影響が出るのは必至だ。

>江口の回復状況によっては「救命-」の放送開始時期にも影響が出る恐れが出てきた。
>7月7日スタート予定だがフジ広報部は「時期を先送りすることもありうる」とし、
>2話目まで完成している脚本も「一部内容変更などを含めて、すべては経過次第で判断する」
>と説明した。

>「救命-」は今月7日にクランクイン。事故があった10日は江口の出演シーンはなく、
>11日はもともと撮影が休みだった。12~14日は江口が出ていないシーンも含めて
>キャンセルとなり、来週以降の撮影再開は回復状況をみて所属事務所と相談しながら検討する方針。

>同広報部は「江口さんの一日も早い回復をお祈り申し上げます」とコメントを発表した。

写真を見てカワサキのZ1-Rだと判るのは、バイクガイキチだけだろう。
興味のない人なら、大型オートバイ=ハーレーの図式しかないし。
最近はクルマで移動する事が殆どで、この日も給油目的でのチョイ乗りだったらしい。
こうなる前に、ガソリン携行缶を買って置けばネェ。
生年月日を調べたら、後厄なんですね。
全治2ヶ月ですか…。幸運な事に下半身が無傷だから、治療が長引く事は無いでしょうけど、
ドラマ撮影に甚大な被害を及ぼしてしまう訳で。
危機管理に欠けると言われても仕方ない。

こんな陽気だと、バイクに乗りたくて疼くのは分かります。
俺も、今日は午前中に献血にバイクで出掛けました。
このくらいの気温だと、エンジンは直ぐに温まるから、全開に出来る時間も長い。
ただ、乗り続けないと感覚が鈍るのがクルマと違うトコ。
寝起きでもクルマならハンドルを握って、ゆっくりと走り出せば何とかなる。
鋼の箱に囲まれている安心感に包まれているし。
バイクは死角が少ないだけで、体は剥き出し。
事故の衝撃でアスファルトの路面に擦り付けられただけで、衣服がボロボロになる。

例えて言うなら、日本刀か。
手入れを怠ると錆び付いてしまい、本来の機能を発揮出来なくなる。
思いのままに振り回すには、修練を積み重ねなければならない。
バイク免許は路上教習が無いから、交付を受けてからが本当の試練だと指導員から言われた。
その試練は終わる事が無い。
…俺も気を引き締めて行こう。今朝、関越道の側道で白バイを目撃した時は速度遵守運転だったけど、
その後は擦り抜け捲くりだもの。到着時刻を確認して驚いたわ。

http://www.youtube-nocookie.com/v/H_DZlwRTdwE&hl=ja&fs=1&rel=0&border=1
♪流れ星が一つ消えて暁の空
この歌詞のインパクトは凄い。情景が目に浮かぶようだ。