体調

今日は、3ヶ月振りに県庁所在地の献血センターへ行きました。
寒さが厳しいので、バイクではなくクルマを使って。
受付を済ませて血圧を測定したところ、
最高175最低98という痺れる数値がプリントアウトされるではありませんか…
そんなに不摂生を繰り返しているわけでもないのに。
そんなに興奮するような要素もないのに。
もしかしたら、毎朝の焼肉が効いちゃったのかな~なんて思っちゃったりした。
検診室の医師に伺ったところ、寒さで血管が萎縮した事によって、
血液の流れが悪化するが、その状態でも全身に血液を送らなければならないので、
必然的に血圧が上昇するらしい。
過去にも、この季節に献血を行っているが、血圧が異常に上昇するようなケースはなかった。
そのくらい、今年の冬は寒いのですよ。
真冬は体が剥き出しになる乗り物はパスだな。
採血ベッドと採血中に見るテレビが新調されていた。
地デジでデータ放送を見ると、時間が経つのが意外と早い。
それよりも、小柄な可愛い子ちゃんが採血時の担当だったのが良かったとです。
これも偶然なのだろうか?もう6回連続なんすけど。
まァ、偶然でしょうね。



こんな激しい曲を聴くと、テンション上がるわ。
ただ、浜省の曲をクルマで聴きながら事故った経験が幾度となく有り、
その頃は、自分も若かったので、それだけが原因とは限らないのですが、
年を重ねるにつれ、浜省の曲をあまり聴かなくなりました。
フライや天ぷら等の油っこいモノをあまり好まなくなったのと似ている気がします。
体が欲さないのだから仕方ない。