休日目前

「明日から休日」という、あと1日仕事すれば休みってのが、
ワクワクする。実際、休日は何もしないで終わるのが殆ど。
流石に明日は、携帯電話の機種変にでも行こうかと思う。
日曜日に、思いっきりアスファルトに落としてしまい、
元々細かいキズだらけだったところに、
深く抉り込むような大きな傷跡。
それでも機能的には何の問題もないのが凄い。
デジカメで同じ高さから落としたら、確実に壊れている。
ハッキリ言って、あれだけの撮影機能があれば、
わざわざデジカメを買う事はない。
…昇給が約束されたのだから、遠慮は要らんとです。
この4ヶ月半は、修練の日々だった。
ただ、これからの仕事は更に上のステージを要求されるに違いない。
そこんトコを肝に銘じとかなくちゃねェ…。



シングル『一恵』のカップリング曲。
作曲:杉真理

アルバム『This is my trial』の3曲目に収録されていますが、
初めて聴いたのがシングルのB面だったら、違った印象を受けたでしょう。
何故か?当時はレコード発売前から歌番組で披露されているのがA面。
B面の曲と言うのは、初めて聴くと言うより『知らない曲』
そして、『フレッシュさ』よりも『寂しさ』を感じてしまう。
例外もあります(両A面なんて言い方をしてました)けど。
『隠れた名曲』という言い方をしますけど、
言い換えれば『にわかファンは知らない曲』でしょう。
アルバムにシングルB面を入れるってのも、
構成としては難しいんですけど、
もしかすると、最初からアルバムに入れる予定の曲をシングルB面としたのかも知れません。