ナイター

休憩時間にプロ野球を見ていた奴が居た。
「巨人が勝てばリーグ優勝」だと。
しかし、デーゲームだと盛り上がりに欠ける。
流石にアノ時間からビール片手にテレビ中継を見るってのもナンだし。
巨人戦の視聴率が軒並み30%台だった90年代なら、
優勝が決まる試合がデーゲームなんて有り得ない。
当時デーゲームだった日本シリーズまでもナイトゲームにする位の勢いがあった。
まさに「諸行無常
一家団欒なんて言葉が死語になりつつある現代。
プロ野球離れを食い止める事は不可能だと思います。
野球のルールがワカラナイ人は、見てもチンプンカンプンですから。

俺は巨人が嫌い。
巨人に限らず、巨大な勢力を好まない。
携帯電話のドコモ
クルマのトヨタ
家電のパナソニック
トヨタ車には2台ほど縁があったが、
その頃は今と違ってカローラにも2ドアHTがあったし、
財布の軽い若者が憧れるクルマをラインナップしてくれていた。
バイクはスズキ→カワサキ→ホンダ
クルマと違って、手が掛かるバイクはホンダが安心。
出先で思わぬトラブルに何て勘弁だわ。


やっぱり、俺は生粋の「キャンディーズ」ファンなんだと実感した。
3人のハーモニーを越える存在など有り得ない。
永遠に。